Photoshopで遊ぶろぐ

Photoshopで遊ぶブログです。

もやしの彩度をMAXまであげてみた。

 

 

どうも、ナンデヤネンです。

 

 

突然ですが皆さん、このもやし何色に見えますか?

 

 

f:id:maruu5:20170125145801j:image

 

 

 

上の葉の部分は黄色、他は白色、下の方は少し茶色がかっている

 

 

 

 

果たしてそうでしょうか。

 

 

 

これは本当に白色なんでしょうか。

 

 

 

完全な白色だったら彩度を上げても白色のまま、変わらないはずですよね。

 

 

 

 

彩度を限界まで上げてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:maruu5:20170125150149j:image

 

 

 

サーモグラフィーみたいになりました。

 

 

 

 

白色だと思っていた部分は青みがかっていたり、緑がかっていたりしたんですね。

 

 

 

 

もちろん、撮影時の照明の関係は少なからずあるでしょうが。

 

 

 

 

たまにこんなことして遊ぶのも大好きな僕でした。

 

 

 

 

(おしまい)