Photoshopで遊ぶろぐ

Photoshopで遊ぶブログです。

Twitterの「いいねボタン」をアレンジしました。

どうも、ナンデヤネンです。

 

 

少し前の話になりますがTwitterは「ファボ」(星)から「いいね」(ハート)へと変わりましたよね。

 

f:id:maruu5:20170125150949j:image

 

 

別にそれは良いのですが

 

 

結局良いものを評価するボタンしかないことに不満を持っちゃって。

 

 

 

 

Twitterってパクリツイートだったり、悪質なスパムだったりが多くてそれを叩く人とかいるじゃないですか。

 

 

叩く人たちを含めそういう人たちが「Twitterを荒らしている」とされているわけですが、僕は「そうじゃないな」と思うことがあります。

 

 

「好きにやればいいじゃん」「ほっとけよ」という意見わかります。

 

でもほっといたらパクツイとかエスカレートしちゃうでしょ?みんないいね欲しさにやっちゃうでしょ?

 

するとそれをよく思わない人たちが汚い言葉を使って批判する悪循環がまた生まれてしまうわけです。

 

 

汚い言葉で罵ったりするところを見るのは気持ちいいものではないですよね。

 

使う側も決して気持ちがいいわけではないと思うんです。

 

 

 

だから僕が作りました。ワンタップで相手を「良くない」と忠告するボタンを。

 

 

「いいね」の逆のボタンを。

 

 

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

f:id:maruu5:20170113022952g:plain

 

 

 

ファックボタン」です。

 

 

 

 

 

(おしまい)