Photoshopで遊ぶろぐ

Photoshopで遊ぶブログです。

もやしの彩度をMAXまであげてみた。

どうも、ナンデヤネンです。 突然ですが皆さん、このもやし何色に見えますか? 上の葉の部分は黄色、他は白色、下の方は少し茶色がかっている 果たしてそうでしょうか。 これは本当に白色なんでしょうか。 完全な白色だったら彩度を上げても白色のまま、変わ…

複数のアニメーションをまとめて動かしてみました

どうも、ナンデヤネンです。 僕、過去にこういうスタンプをリリースしてまして リンク→Nopeneko moving - Creators' Stickers どれもなかなかユニークなアニメーションで楽しいと好評をいただいているのですが 1つで「楽しい」ってことは2つだと「楽しい楽し…

普通の電卓で高級電卓感溢れるバナーを作った。

どうも、普通の電卓です。 安物です。その辺にいっぱい売ってます。 Amazonでも買えます。 Canon 12桁 シンプルスマート ミニ卓上電卓 SI-120T 出版社/メーカー: キヤノン 発売日: 2015/08/20 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る こんな僕に…

Twitterの「いいねボタン」をアレンジしました。

どうも、ナンデヤネンです。 少し前の話になりますがTwitterは「ファボ」(星)から「いいね」(ハート)へと変わりましたよね。 別にそれは良いのですが 結局良いものを評価するボタンしかないことに不満を持っちゃって。 Twitterってパクリツイートだった…

PCがフリーズしたのでペンでぶっ刺してやりました。

どうも、ナンデヤネンです。 この前、Illustratorの課題をしていたらPC固まっちゃったんです。突然。 なんの前触れもなく。 いや、ほんとキレそうになりました。もう少しで完成だったのに。。 僕「提出期限ギリギリまでやってなかった僕も悪いけどいきなりフ…

シャーペンの消しゴムを使いやすくしました。

どうも、ナンデヤネンです。 突然ですが皆さん「シャーペン」ご存知ですよね。 シャーペンってカチカチするところに小さい消しゴムがついてるんですが、 あれ使いにくくないですか? 僕は使いにくいので消しゴムが使いやすいシャーペンを作りました。 これが…

風景写真をキレイにしました。

はじめまして。ナンデヤネンと言います。 このブログでは僕がPhotoshopで遊んだことをアップしていきます。 第一回は、友達が東尋坊で両手を広げているこの写真。 せっかくのいい写真が曇っていて勿体無いと思ったのでPhotoshopでキレイにしました。 こちら…